しょうブログ×SNSマーケ

副業に関することを記事にしていきます。

なかなか夜寝れず不眠症気味の人必見!!

こんにちはhikariです。みなさん中々夜寝付けないという体験したことありませんか?

そこで今回不眠症の原因or対策について話していけたらなと思います!

主な不眠症の原因としては、コーヒー、お茶のカフェイン,暑さや寒さの刺激、

かゆみ、いたみ、頻尿などしかし眠れないと訴える人の大半が冷え性の人なのです!

 

この冷え性の人は手足が冷えるため頭に血が上り、脳内が充血するため、

脳の神経が休まないということになり、グッスリ眠れないという事態が起こる!

 

このような事態をふせぐためのメソッドを紹介したいと思います!

 

1:体を動かす仕事や散歩などを十分に行って筋肉を使い、日光も存分に浴びる!

 

2;就寝前に体温を上げるために37~39度のぬるま湯に20分つかる入浴後軽く

アルコールを飲む!<できるだけ体温上げる赤ワインなどが良い>

 

3;手足の冷たい人は42度ぐらいのお湯に足浴または手浴を5~10行う!

 

私はすぐに寝付けないので寝る前にランニングなどを行ってます!3キロくらいかな?

 

もし夜眠りにくいという人がいたら上記のことをぜひ試してみてください!

 

今日はこの辺で失礼します!また暇な時間に見に来てくださいお願いします!