しょうブログ×SNSマーケ

副業に関することを記事にしていきます。

大学生はアルバイトよりもせどりをするべし

どうも皆さんこんにちは

今回は大学生ににアルバイトよりせどりをお勧めする理由についてお話ししていきます。

現在の僕も大学生で学校に行きつつせどりをしている状況です

しかしですね僕も初めからせどりをしていたわけではなくて入学当初はスーパーのアルバイトをやっていたんですよね。そこから時間と場所が制約されるアルバイトに少し嫌気がさしてせどりを始めました。

 


そこで今回アルバイトとせどりどちらも経験した僕がですねどうして大学生にせどりをお勧めするのか理由も含めてスライドとともにお話ししていくのでぜひ最後までお付き合いください。

 


まず今回の動画で話していく内容を大きく3つに分けてみ

まず1つ目がなぜ大学生がアルバイトよりもせどりをした方が良いのか

 


2つ目が大学生にお勧めするせどりのジャンルとその理由

 


最後の3つ目がなぜ個人で稼ぐ力を身につけなければならないのか

 


では早速1つ目から見ていきましょう

 


1つ目のなぜ大学生がアルバイトよりせどりをした方がいいのか。

 


これには2つ理由があると考えています。

まず1つ目がアルバイトよりも圧倒的に稼ぐことができるからで

2つ目が大学生の時に自分の力で稼ぐという経験ができる。

この2点がぼくが大学生にアルバイトよりせどりをした方が良いと考えてる理由です。

 


まずアルバイトよりも圧倒的に稼ぐことができるについてお話しします。

 


皆さんアルバイトの平均時給ってしっていますでしょうか。

これちょっと調べてみたところですね全国的なアルバイトの時給は900円前後なんですよね。

もちろん中には塾講師など時給の高いものもあるとは思いますがそれでも1300円ほどだと思います。

 


一方せどりの場合はジャンルにもよりますが私がですね行なっているセット本せどりでは仕入れや梱包作業、発送も含めて時給がいい時で3000円近く行く場合があるんですよね

もちろんですね初めからこのペースで稼げるわけではありませんが慣れさえすれば十分に狙えるラインになってきます。

 


次に自分の力で稼ぐという経験ができるについてお話しします。

 


せどりでですね稼ぐというのはお金だけではなく自分の力で稼ぐという経験も手に入るんですよね。

もちろんせどりではなくブログや、YouTubeでもこの自分の力でお金を稼ぐという経験は大学卒業後の選択肢を増やしてくれるんですよねー

会社に頼らなくてもですね自分で稼ぐとというのはこれからの個人の時代にとっては不可欠なものだと思うのでそういう面でもですね今のうちからアルバイトではなくせどりをして稼ぐ経験をしておくのはこれからの人生で役に立ってきます。

 


次に2つ目の大学生にお勧めするせどりのジャンルとその理由についてお話ししていきます。

 


結論から言いますと大学生には中古本せどりをお勧めします。

 


ではなぜですね大学生に中古本せどりをお勧めするのか理由は3つあります。

 


まず1つ目がですね資金が3万円から5マン円程度で始めることができると言う点で

2つ目が利益率が高いので仕入れ資金を着実に増やすことができると言う点

最後3つ目は仕入れできる場所が多いという点です

 


まず始めの資金が3万円から5万円程度で仕入れを始めることができるについてお話ししていきます。まあせどりというのは安く買って高く売るというものなので当然ですが初めはなにかを仕入れなければなりません、でも大学生はなかなか仕入れに使えるお金はありませんよねー

ですが中古本せどりは100円の雑誌を仕入れるなど大学生でも始めやすい低資金からスタートできるのでお金をあまり持っていない大学生にとってはうってつけのジャンルなんですよね。

 


次に利益率が高いので仕入れ資金を着実に増やすことができるについてお話しすると

 


 中古本せどり仕入れ資金こそあまり必要あまり必要ありませんが利益率はとても高いんですよね。

なのでしっかり中古本せどりに取り組めば着実に仕入れ資金を増やすことができてしまいます。

 


最後3つ目の仕入れできる場所が多いについてお話しすると

 


私はですね本を仕入れに行く際は基本的にブックオフ仕入れに行っています。

ブックオフにいけば仕入れれないということは基本的にはないのでこれから本せどりを始めたいという方はブックオフから攻めるのをお勧めします。

少し話はずれましたが中古本せどりではブックオフのような店舗が日本全国にあるので車を持っていない大学生もですね本を仕入れやすくなっているんですよね。

ちなみにブックオフは全国に800店舗以上あるのでみなさんの家の近くにもないかぜひ探してみてください

 


最後はですねなぜ個人で稼ぐ力を身につけなければならないのかについてお話しします

 


みなさんもご存知の通り今の時代は大企業に就職すれば安心という時代は終わってしまったんですよね。

なのでこれからの時代は会社以外の複数の収入源を持つということが非常に大切になってきます。

せどりはその収入源の1つになると思うのでぜひまだ始められていない方はこの機会に始めてみてください