しょうブログ×SNSマーケ

副業に関することを記事にしていきます。

メルカリ初心者が月5万円稼ぐ方法❗️

こんにちはショウです

今日はですねこれからメルカリを使って稼いでみたいという方向けの記事です。

メルカリ始めてみたいけど初心者でも成果を出すにはどうしたらいいのか?

家にある不用品を売りつつ家事や育児、仕事などの隙間時間でなんとか月5万円稼いでみたいという方向けの記事です。

 


現在僕自身もですね試行錯誤しながらではあったんですけどメルカリで月5万円以上稼いでいます。

それまでにですね気をつけたポイントを6個まとめてみました。

これからメルカリを使って副業始めたいという方はぜひ参考にしていってください。

 


これからご紹介するのはこの6個ですね

買ってもらうためのプロフィール、季節やトレンド、撮影とか値付けをするときは送料込みにするとかあと値引き交渉を見越して価格を設定するなどこの辺りの6個をご紹介していきたいと思います。

 


1つ目からですね

まずお客さんに商品を買ってもらうには自分のお店の看板とも言えるこのプロフィールをですね念入りに設定する必要があるんですよねー

 


まず画像の設定には自分がですね主に取り扱っている商品画像を設定するのがおススメです

こうすることでですねお客さん側も一目でこの人がどんな商品を取り扱ってるのかがわかりますのでまだ画像設定していない方はですねこれから扱うであろう商品を象徴する画像をですね設定してみてください。

 


次ニックネームに関してはですね名前を書くだけでももちろんいいんですけど最大20文字まで書けますので名前の後ろにセール中など惹きのある言葉をですねつけてみにきたお客さんにアピールしていくのもおススメです。

 


自己紹介文は買い手にですね興味を持ってもらうための重要な役割がありますので適度に改行を入れて読みやすさを意識する必要があります

あと大事なのがですね自己紹介文に一体自分がどんな人物なのかがわかる簡潔なですね自己紹介を入れておくことが重要です。

 


プロフィールは見られていないようでですね案外見られているんで信頼できる出品者だなと思ってもらえるためにもですねしっかり書くことが大事です、

 


2つ目ですね

季節やトレンドを意識して出品するって書いてあるんですけどこれはメルカリに限らず商品の売れ行きはですねほとんどの場合季節やトレンドによって左右されるんですよねー

 


実際僕もですね著名人のインスタやブログをチェックしトレンドを意識した出品をしたところですね売り上げは上がりましたので短期間で売り上げをですね上げたい方はこの季節やトレンドにアンテナをですね常に貼っておくことは重要なのかなと思います。

 


あとですね別の動画でもやりましたけど商品を出品する際はですね需要が最も高くなる二、三ヶ月前に出品するのがベストなんですよね

やっぱり需要が最もあるときに出品してもですね同じことを考えている出品者さんはどうしてもいるんで差別化をですねするという意味でも需要が高まる前に出品するのがかなりおススメです。

 


あとはですねメルカリ出品で重要なのがほかの出品者の商品と一緒に表示される1枚目の写真撮影ですね。

僕もメルカリでたくさん商品を出品してきたんですけれども結局ですね1枚目の写真はインパクトのある写真の方が良さそうですね

 


メルカリでは出品する人が多いので多少ですねインパクトがないとほかの写真にですね埋もれてしまうんですよねー

 


なので1枚目の写真はインパクトがありつつ一目でどんな商品かがわかるように撮影するのをお勧めします。

 


2枚目以降の写真は見てくれている人に安心感をですね与えれるような写真をアップするのをお勧めします。例えばですけどファション系ならブランドで選ぶ方も多いのでタグを見せてあげるなどです。これが商品撮影ですね

 


次が値付けをするときは送料込みにするですね

メルカリを既にやられている方からするとそんなの当たり前だろと思われていらっしゃるとは思うんですけど一応ですね送料込みにすると何がいいのかについてお話ししていきます。

 


送料込みにこちら側がしてあげることでですね購入者側が支払総額をですね把握しやすくなるんですよねー

 


どうしてもですね着払いだとこちらも宛名書きを書いたりするなど手間がかかってしまうのでよっぽどの事情がですねない限りは送料込みで出品するのをお勧めします

 


5番目閲覧者が多い時間帯に出品する

これ考えてみれば当然なんですけど商品が売れるようにですねなるためには閲覧者が多い時間帯に出品するのが大切なんですよねー

 


ターゲット別にですね売れやすい時間帯というのもあるんですが話していると長くなるのでターゲット別の売れやすい時間帯はまた次の動画で説明します。今回はすべての商品に共通するですね閲覧者が多いゴールデンタイムを紹介していきます。

 


まず1つ目のゴールデンタイムは出社通学の時間の朝7-9時の時間帯で

2つ目のゴールデンタイムがランチタイムの12-13時

最後3つ目のですねゴールデンタイムが就寝前の22-24時になっています。

 


とりあえずこの時間帯にですね出品しておけば自然と注目度も上がっていくと思うのでメルカリに商品を出品しているけどなかなか売れない人はですねこの時間帯にぜひ出品してみてください。

そして6番目最後ですね

値引き交渉を見越して価格をつけるですね。

僕もですねこの出品テクニックを使い始めたのは最近なんですけどこれはですね個人的にかなりお勧めのやり方です。

 


やり方はいたってシンプルでですね出品する商品の売れやすい価格帯を調べその価格にですね値引き交渉分の100ー200円を上乗せして出品するという方法です。

 


なぜ値引き交渉分を上乗せするのかというとメルカリでは値引き交渉が醍醐味みたいなところがあってですね結構頻繁にですね値引き交渉されるんですよねー

値引きに応じると購入率が上がるというデータも実際にあるのでもし値引き交渉がきても気持ちよく応じてですね上げるためにも金額を上乗せしておくという方法はですねかなり使えてきますのでかなりおススメです。

 


ということでですねメルカリ出品を始める時のポイントを1から6番まで

そうですねあのーあげるとしたらこの6個を気をつけてやってきました。

 


まだまだ僕自身も始めて1年ほどなので気付けていないテクニックなどあると思いますが今の段階ではこれが大事だったということでご参考になれば嬉しいです。