しょうブログ×SNSマーケ

副業に関することを記事にしていきます。

メルカリ出品で閲覧者が多く売れやすい時間帯教えます!

こんにちはショウです

今回の記事では閲覧者が多く商品が売れやすい時間帯をターゲット別に紹介していきたいと思います。

 


メルカリで商品が売れるようになるためには出品する時間がとても大切になってくるんですよねー当然ですが 見ている人が多い時に出品すればそれだけ売れる確率は上がります

 


実際僕もですねこの出品する時間帯を意識することで商品の売れ行きがだいぶよくなったんですよねー

 


なのでこの動画の前半ではメルカリで閲覧者が多い時間帯を紹介し動画の後半ではターゲット別の売れやすい時間帯を紹介したいと思います

是非最後までご視聴ください

 


まず閲覧者が多い時間帯を紹介していきます

 


メルカリで閲覧者が多い時間帯は大きく分けて3つあります

 


1つ目は7-9時の出社通学の時間帯

2つ目は12-13時のランチタイム

最後の3つ目は22-24時の就寝前です

 


この3つの時間帯は基本的にメルカリで買い物をする方が多いのでこの時間帯に出品すれば自分が出品した商品の注目度を簡単に上げることができるんですよねー

 


なので中々商品が購入されないという方はこの時間帯を狙って出品してみてください

 


次にターゲット別の売れやすい時間帯を紹介していきます

皆さんの出品する商品もこんな方に購入してもらえるだろうというターゲットがありますよね

 


メルカリではターゲット層に時間帯に合わせて商品を出品することで売れる確率は断然上がるんですよねー

 


今回は3つのターゲット層に分けて売れる時間帯を紹介したいと思います

 


まず最初にOL婦人向けの商品まあコスメや婦人服ですねこれらが売れる時間帯を紹介していきます

OL、婦人向けの商品が売れやすい時間帯は午前7ーくじとお昼の12ー13じ、この2つの時間帯になっています

 


次に主婦向けの商品が売れやすい時間帯を紹介します。

主婦向けの商品とは子供用品や、キッチン用品ですね

これらの主婦向けの商品が売れやすい時間帯は平日の家事がひと段落した午前10時以降、または子供の昼寝している時間帯の14ー16時です

 


次最後は学生向けの商品がうれる時間帯を紹介します

学生向けの商品とはゲームやフィギュアなどがあります

 


学生向けの商品が売れる時間帯は深夜の23時以降が最も売れやすいですね  

 


たくさん売れやすい時間帯を紹介しましたが中には忙しくて適切なタイミングに出品できないという方もいらっしゃいますよねー

 


なので最後にそんな方に向けて無理なく継続でき尚且つ売れやすいゴールデンタイムを紹介したいと思います

 


そのゴールデンタイムは21:00ー23:00ですこの時間帯は基本的に全ての商品が売れやすい時間帯ですしかしこの時間帯に出品する方は多いのでどうしても競合は多くなってしまいますが時間がない方はこのゴールデンタイムに出品してみてください。